スポンサーサイト


新着旅行記 7/2

ヨーロッパ三都物語 ヴェネチア〜パリ〜ロンドン

2008年7月2日、5:10:47 | 光の旅Go to full article
春から初夏のヨーロッパの三都市を旅行しました。関空からパリで乗り換えて、先ずはヴェネチアから旅が始まります。そしてパリではオペラ座でオペラ鑑賞やフレンチオープンの観戦を含めて、ゆっくりとパリ市街を散策。途中一日はユーロスターで日帰りロンドンの旅で、バークリーでAfternoonTeaを・・・。言葉は話せないけど、航空券とホテルの手配以外は自分達で何とかしました。いろいろあったけ…

カモメのひとり言

2008年7月2日、5:09:19 | 広瀬1505Go to full article
生まれて初めて地元を離れました。これは数週間の旅行ではありません。やっと「人生は旅」なんて大きなことを言えるようになるのかな?家族や友達と別れて一人。。。パソコン相手に語っていきたいと思います。…

丹那農産物センター敷地内の花

2008年7月2日、5:02:25 | hn11Go to full article
熱函道路沿いにある、丹那農産物センターは、地元の農産物を中心に新鮮で安く販売されていて、我が家ではよく利用させてもらっています。その敷地内には、季節季節の花が乱雑に植わっており、時々買い物を待っている時間にデジカメします。残念ながら、花には名札がないので、名前の判らないものもありますが、調べれば判るものもあり、楽しみの一つです。 熱函道路を走る機会があれば立寄っては如何でしょう。…

★作成中★ 「時の栖」あじさい祭&銀河まつり〜その1〜

2008年7月2日、4:52:58 | てんとう虫Go to full article
「時の栖」で毎年恒例の銀河まつりが開催されています。毎年何らかの新しいことを追加してくれていますから今年は何が…と興味があります。行ってみてわかったのですが「あじさい祭」も開催されていました。お風呂に入ったり、紫陽花&天の川を見たり…と忙しくウロウロしてきました。 ★「時の栖」HP http://www.tokinosumika.com/…

結局、香港ひとり旅 五日目(今年も大仏おあずけ編)

2008年7月2日、4:23:16 | YashichiGo to full article
この日はランタオ島に行こうとホテルを出発。 去年は帰国の日に飛行機は午後便の為、朝早めにチェックアウトをして空港で手荷物を預けて大仏を見に行こうと考えました。ランタオ島は空港のすぐ隣です。でも朝から雨が降っていたので諦めました。 今年は一日ゆっくりと見てこようと思いましたが・・・詳しくは本文で。 (作成中。少しづつ書いていきます。期待しないでお待ちください。)…

パラダイス天国

2008年7月2日、4:16:57 | thaiGo to full article
歓楽街のひとつ、不夜城タニヤ、パッポン行って良し、遊んで良し、やって良し、楽しんで良し、納得して良し…

ユーラシア大陸バイク一人旅 後編(15)

2008年7月2日、3:55:04 | eimeiGo to full article
イランビザメールが届かなかったら、サフランボルへ向かう予定だった。イランビザの最終メールが届いたので、エルズルムへ戻り、イランビザを取り、イランへ向かうことにした。トルコだけで1ページ分の内容ができるか自信がない。イランへ入国するまでの記録を載せたい。…

メルヘン街道の旅(1)〜ブレーメン (作成中)

2008年7月2日、3:54:24 | ショコラGo to full article
聖体節の飛び石連休を利用して、前から行きたいと思っていたメルヘン街道を旅してきました。60以上の町をつなぐメルヘン街道の道のりは約600km。街道沿いには訪ねたい町がたくさん。でも、3泊4日ではあっちもこっちもというわけにはいかず、訪問地を絞るに絞り、結局、以下のような旅程になりました(連日の移動はできれば避けたいけれど、今回は訪ねたい町が点在しているのでしかたない)。 【旅の日程】1日…

サッカーEURO2008観戦記 〜 FANZONE 準々決勝 トルコ×クロアチア

2008年7月2日、3:52:06 | lagoonGo to full article
スイス・オーストリア共同開催の今回、急遽、ウィーンラウンドに参加。 到着日は、準々決勝 トルコVSクロアチア。 残念ながら、ホテルに到着したのが既にキックオフ時間のため、スタジアム観戦の可能性はあきらめ、ホテルから歩いていける市内の大観戦エリアFANZONEへ。 ある意味、スタジアムよりも熱いのがFANZONEでした。(^^…

平遥、西安、中国古都の旅/西安1-2日目、西安西線ルートへ

2008年7月2日、3:36:02 | その風に乗ってGo to full article
平遥を出発し夜行列車で西安駅へ。西安西線ルートへ向かいます。 西安1日目西安站→咸阳博物館→茂陵博物館 →永泰公主墓→懿徳太子墓→昼食、乾陵 →乾陵黄土民俗村→法門寺→西安站→宿泊施設探し 西安2日目西安東門(長楽門)→興慶宮公園→小雁塔 →ホテル→咸阳国際空港へ 下調べはある程度してあったものの、その日の風に吹かれるまま過ごしま…
スポンサーサイト

comment

Secre

フリーエリア
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
フリーエリア
フリーエリア
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

