スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新着旅行記

中原・西北地方視察旅行−西安西線観光編(法門寺)

2008年6月19日、12:00:25 | 背包族Go to full article
●法門寺観光価値:★ チケット:28元(学割なし、ただし2人以上の場合、2人で1枚でOK)、博物館は別料金。 *場所:西安市から西に120キロの宝鶏市扶風県の北10キロの法門鎮。乾陵からタクシーチャーターで約1時間半。*交通:行きは、西安駅前から公共バスの遊3番で終点下車(片道12元、約2時間)。帰りは法門寺からミニバンで扶風県に戻り、そこから西安行きのバスに乗る(20元)。 …

メタボリックフライト 成田⇔ベルリン

2008年6月19日、12:00:17 | haraboGo to full article
日本からヨーロッパへ向うフライトといえば今ではノンストップ便がほとんど。でも、かつてヨーロッパ行きのフライトといえば、アンカレッジ経由の北回りか、アジアの各国などを経由していく南回りが主流でした。今ではアンカレッジ経由でヨーロッパへ行くというのは、難しいものの、アジア系の航空会社を使えば、南回り便を体験することができます。所要時間はノンストップ便に比べてかな〜り長くなるものの、それなりにメリットも…

沖縄☆初めてのコンドミニアムとシュノーケリング 〜その2 (製作中)

2008年6月19日、11:59:52 | ゆずわかGo to full article
今回は、ゆず(5歳半)とばあちゃん、私の3人旅行。沖縄も6回目なので 観光というより、海のブルーをの〜んびり眺めるためにやってきた、はずなのですが…。あとは 夢だった愛息子との初シュノーケリングをするために! さてさて、どうなることか…。 …

DDR時代を懐かしむ ベルリン

2008年6月19日、11:58:39 | haraboGo to full article
6月はドイツへ行くことにしました。今から約20年前にハイデルブルグ周辺を訪れて以来のドイツです。そのときは大雪と川の氾濫であまりいい印象はなく、それ以来ドイツに行く機会は、フランクフルト空港でのトランジット以外ありませんでした。でも久々にドイツへ行こうと思ったきっかけは、ベルリン封鎖下で西ベルリンへの食糧補給作戦の拠点となったベルリンのテンペルホープ空港が今年の秋に閉鎖されると聞いたから。ナチスド…

【世界遺産見聞録008】法隆寺地域の仏教建造物

2008年6月19日、11:57:40 | ごんぶとGo to full article
ここを見なければ日本の世界遺産を語ることなどできない。奈良二日目の今日は、日本の世界遺産登録第一号となった奈良県のあの地域を巡ろうと思う。…

パトモス島(2)

2008年6月19日、11:57:26 | ギリシャ/スケッチ旅Go to full article
 この旅で訪れる島のうち、パトモス島には特別のイメージを描いていた。島のパンフレットには必ず聖ヨハネ修道院が紹介され、その名によって観光客の大部分を勧誘しているのも事実である。しかし地元の人にとっては、そのことについては心情的に複雑なようだ。聖ヨハネ修道院が存在するが故に、観光客がどっと押し寄せないように空港も作れない、このあたりの島で飛行機が来ないのはここだけで、アテネや世界の国に出掛けるのには…

マイルで行こう!ハネムーン!!【製作中】

2008年6月19日、11:57:04 | SUZUKOGo to full article
人生・・何が起こるか分からない・・40代も終わりが近づいたSUZUKOにとって・・ ”結婚”などは・・他人事・・自分とは縁のないものだと思っていた 別に独身主義者だった訳ではないが・・特に結婚がしたいと思った事もなかった・・ ”結婚したい”と思う人がもし現れて、お互いに意見が一致したのなら・・そしたら結婚すればいい・・結婚なんて・・どうしても誰かとしなければな…

未来派列車「日暮里・舎人ライナー」とレトロ都電

2008年6月19日、11:56:56 | にゃんこ姫Go to full article
とりたてて鉄道マニアではないけれど、新線開通と聞くと、乗りたくなります。特に、3月20日に開業した「日暮里・舎人(にっぽり・とねり)ライナー」は、コンピューター制御の自動運転、つまり運転手のいない無人列車なのです。しかも、首都高速の高架橋より高い地上30mの高架軌道を、ガードレールに沿ってゴムタイヤで走るという、都営らしからぬ(?)珍しい鉄道です。梅雨の晴れ…

紫陽花の咲く頃:2008年 長谷寺〜成就院

2008年6月19日、11:55:50 | エムGo to full article
去年、長谷寺の紫陽花が素晴らしかったので、母にも見せてあげたいと思っていました。 「長谷寺は早朝が空いていた。」と姪の勧めで朝一で行って来ました。駐車場はガラガラ、待ち時間ナシで散策路に入れます。 夏時間 3月〜9月  8:00〜17:00 ( 閉山17:30 ) …

亀戸天神 藤祭り(作成中)

2008年6月19日、11:55:49 | 紅ざかなGo to full article
久しぶりに会えることになった知人と「何処に行こうね?」と相談した結果、亀戸天神の藤を観にいくことにしました。 今回のコース最寄り駅→知人との待ち合わせのため都営大江戸線の両国駅へ →JR両国駅まで歩き→JR亀戸へ。亀戸駅からは、今まで御参りした事がなかった香取神社へ行き、ライトアップも始まった頃、亀戸天神に到着しました。…
スポンサーサイト

comment

Secre

はじめましてo(^-^)o

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

  ご訪問ありがとうございます!

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
フリーエリア
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
フリーエリア
フリーエリア
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。