スポンサーサイト


新着旅行記

紫陽花散策鎌倉  あじさい小径

2008年6月18日、1:00:58 | cervo-montagnaGo to full article
明月院の人ごみを無事に抜けて北鎌倉駅方面へ歩いて、さあこれからゆっくり帰ろうかと考えていたら、右手にあじさい小径なるものが。看板を見ると入場料500円で紫陽花庭園が見れると。紫陽花も見たいけど、もっと引かれたのが、入り口料金所を過ぎた場所にあった休憩所。そういえば鎌倉についてからまったく休憩していなく、結構のどもカラカラ。ちょうど一服したいなんて思いながら吸い込まれるようにお財布から500円を出し…

★想像越していた初バンコク ヾ(@@;

2008年6月18日、1:00:34 | こんど何処行こう〜Go to full article
久しぶりに旅行記UPします。なかなか行く「動機」がなかったバンコク。今回はやっと行ってみました。マイレージ使って。アジアは何十年前の香港以来、ソウルしか行ったことの無い私でしたが、初バンコク、驚きの連続で、とても興味深く、なぜ?どうして?の連発旅行でした。若いうちに行くと案外スムーズに共感してしまうのでしょうが、こちらは熟年のため凝り固まった常識というのに邪魔されて、驚きっぱな…

天気がいいから鎌倉行こう  ◆ 東慶寺〜成就院 ◆

2008年6月18日、0:59:39 | momotaGo to full article
【編集中】  本格的な夏の訪れを前に網戸の張り替えを本職の友人にお願いした。 「寝てるとこゴメンね〜。」 と起きざる得ない状況に上下チグハグのパジャマの私は布団から出るに出れない。 開けられたカーテンの外は梅雨とは思えない晴天でせっかく起きた休みの朝 突然友達に電話をかけた。「天気がいいから鎌倉行かない?」 電話の向こうからホトトギスのさえずりが聞こえてくる。「…

リーマンパッカーのチリ〜ボリビア11日間ひとり旅?ウユニツアー3日目後編

2008年6月18日、0:59:38 | ポゾGo to full article
いろんな旅人に聞くと、みんな口を揃えてあそこはすごい、という。 ある場所で出会った世界一周夫婦のHPを、帰国した後もずっと追いかけていったが、やはりここはすごかった。 なんだ、この場所!世界にこんな風景があるのか? そう、それがボリビア・ウユニ塩湖。 GW、飛び石連休を逆にフル活用し(いつもどおりだけど)、ついにその場所へ行ってまいりました。 ●プロローグ● …

丸の内TOKIAでトキメキ そして嵐 作成中

2008年6月18日、0:59:23 | ばばろあGo to full article
東京駅丸の内南口から少し歩けば、大人の遊び心に新しい夜のシーンが楽しめる場所がコンセプトのTOKIAで一度食べてみたかった。 今夜の初嵐コンサートに向けて、しっかり食べておこう!…

フランスの世界遺産を訪ねる鉄道の旅 【1】パリ⇒アヴィニョン&アルル パリからプロヴァンス地方へ

2008年6月18日、0:59:22 | コットン グラスGo to full article
「この日が来るのを待っていた。念願のヨーロッパ1人旅。すべては心の赴くままに、お伴はトーマス・クックの時刻表だけ」というナレーションで始まるTV番組「ヨーロッパ列車紀行〜男の時刻表〜」に魅了され、初めての海外1人旅に行って来ました。…

初夏の鎌倉散策ふたたび〈制作中〉

2008年6月18日、0:59:22 | akricaGo to full article
前回の鎌倉散策から1週間後の土曜日、ふたたび鎌倉長谷方面へ。今回は紫陽花の名所の長谷寺、そして見頃の成就院へもふたたび出掛けました。 成就院すごかったですね。…

リーマンパッカーのチリ〜ボリビア11日間ひとり旅?サンチアゴ・ワイナリー編

2008年6月18日、0:59:08 | ポゾGo to full article
いろんな旅人に聞くと、みんな口を揃えてあそこはすごい、という。 ある場所で出会った世界一周夫婦のHPを、帰国した後もずっと追いかけていったが、やはりここはすごかった。 なんだ、この場所!世界にこんな風景があるのか? そう、それがボリビア・ウユニ塩湖。 GW、飛び石連休を逆にフル活用し(いつもどおりだけど)、ついにその場所へ行ってまいりました。 ●プロローグ● …

どっちのフォーシーズン?(全編:サヤン)

2008年6月18日、0:59:06 | balistaGo to full article
初めてのバリは・・ とにかく暑い。住人が皆インチキ臭い。でもまた行きたい・・ そんな島でした。 今回はちょっとリッチなホテル、『フォーシーズン』のサヤンとジンバランに泊まりました。ということで「ゆっくりまったり過ごす・・」が旅のテーマ。さて、どっちのフォーシーズンが良かったでしょうか?…
スポンサーサイト

comment

Secre

フリーエリア
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
フリーエリア
フリーエリア
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

