

写真日記 ゆこゆこネットスタッフブログ

永代橋

2008年5月26日、17:05:28 | yukoyukonetGo to full article
永代橋
先日仕事帰りにゆこゆこのオフィスがある木場から歩いて永代橋を渡ってみました。(まちお)

露天風呂を自分で掘る?

2008年5月13日、17:58:57 | yukoyukonetGo to full article
露天
長野県に「切明リバーサイドハウス」という宿があります。ゆこゆこネットの数ある宿のなかでも、個性的だなぁと思う宿です。

「信州の秘境、秋山郷のそのまた最奥に位置する秘湯宿」というキャッチコピーもすごい。
そして、“スコップで掘って手作り野天風呂を作れる”というのもすごい。

秘境で露天風呂を自分で掘るって、めったにできない体験だと思いませんか??
(タラ)

下田のあのホテル、発見。

2008年4月22日、10:43:32 | yukoyukonetGo to full article
ロビー

先日たまたまTVドラマを見ていて、伊豆・下田温泉の「黒船ホテル」を発見。

「Around40」というドラマだったのですが、ヒロインの精神科医のお気に入りの宿として登場していたのです。
ドラマの中で、ヒロインがロビーを歩くシーンで気付きましたよ♪ゴージャスなシャンデリアに見覚えがあったので。。。

毎日、旅館・ホテルの写真をたくさん見る仕事をしていると、いつのまにか写真や映像を見ただけで「これは○○ホテルだ」「これは伊豆で撮影している」とかわかるようになったりします。
当たるとやっぱり嬉しいですね~。果たして自慢になるのか微妙なところなのですが。笑
(タラ)

稲取温泉の新行事

2008年4月9日、18:43:54 | yukoyukonetGo to full article
ひな
今年から、伊豆・稲取温泉で「つるし端午の福まつり」という新行事が始まるそうです。

稲取温泉の人気行事といえば「雛のつるし飾りまつり」(写真)
子供の成長を願って作られた、可愛らしいつるし雛が展示されるお祭りです。
今回新たに誕生した「つるし端午の福まつり」は、「雛のつるし飾りまつり」の男の子バージョンなのでしょうかね~。期待ですね!

☆ゆこゆこネットで、「つるし端午の福まつり」会場に近い宿の一覧が見られます⇒コチラ
ぜひお出かけ下さい。(タラ)

<祭り概要>
開催期間 4/7(月)~6/30(月)
開館時間 午前9時~午後5時
展示場所 稲取温泉文化公園 端午の館
入館料 お一人様200円

お花見もできる、伊豆の穴場スポット!

2008年3月24日、18:56:14 | yukoyukonetGo to full article
おおむろやま
春になると、「大室山」に登りたくなります。
「大室山」は、静岡県の伊豆高原にある小さな山です。小さくほっこりとした感じがかわいらしく、山頂まではリフトで登れます。
山頂からは相模湾や美しい天城の山並みを一望でき、徒歩で一周するとなかなかいい運動になります。山頂には過去に2回登っていますが、機会があればまた登りたいです♪

山麓には「さくらの里」という、約4万平方メートルもの広大なお花見スポットがあるので、春のお出かけにはぴったりですよ!

そういえば、山麓には、伊豆の隠れた名物「わさびソフト」の店舗もありました。口に入れた時は甘いのに、後味がピリっとして、かなり刺激的な味わいでした。
(タラ)

comment

Secre

フリーエリア
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
フリーエリア
フリーエリア
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

