スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新着旅行記

ひとり旅 [384] 想い出さがして<小倉城&八坂神社?>福岡県北九州市

2008年10月30日、11:30:04 | Godzilla.T&NGo to full article
■福岡県北九州市<小倉城&八坂神社?> 【八坂神社】 八坂神社は小倉城とつながる道が社殿の横にあり、その道を行くと天守閣の横の広場に出ます。 城の敷地の一角にあるので神社の社務所なども城郭造りになっており、違和感のないように造られています。 ■今回の訪問地:福岡太宰府・長崎平戸島・福岡門司  福岡太宰府・長崎平戸島は3度目、福岡門司は5〜6?回目の訪問になります。想い出さ…

チェンマイ徒然草 其の十三 メルラワン No2

2008年10月30日、11:29:59 | ginGo to full article
朝食後9時過ぎに町役場へ行き秘書に事前に打ち合わせしている家庭の場所を案内して貰う予定だったが大まかなタイ人、そして思い込みのはげしい日本の老人達、言葉のハンディもあり意思の疎通が甚だしい。急遽コーディネーターになりまず役場の農業担当者を呼んでもらい来意を告げる、町長や秘書とはTさん達は面識がありそのうち秘書も町長も現れ簡単に来意を説明する。さすが町長てきぱきと指示をしてくれた。希望で…

「秋の童話」で有名な束草へ

2008年10月30日、11:29:45 | さすらいの旅人Go to full article
 ソウルの旅も面白いですが、正直、日本でいえば東京と似たような所なので、観光場所があまりありません。  今回は休みを利用して「秋の童話」のロケ地である束草(ソクチョ)の町に行ってきました。 ソクチョは韓国で有名なソラク山もあり、海もあり楽しめる場所がいっぱいなんですヨ。 ロケ地である村に行こうとしたら、タクシーの運ちゃんに「ここはもう観光する人がいないよ」と言われ観光…

遊子 千曲館

2008年10月30日、11:29:02 | トータルエイドGo to full article
長野県の戸倉上山田温泉 遊子千曲館に宿泊しました。客室は36室とわりと小さめの宿で、静かなひとときが過ごせました♪ ロビーには三連水琴窟があり、その音色に癒されました(^^)v 館内のお湯はすべて源泉かけ流しで、色は青緑で温度により青へ緑へと変化!夜と朝で表情が違うとってもすてきなお風呂で大満足な一泊でした。 …

2008グアム家族旅行

2008年10月30日、11:28:02 | まりGo to full article
我が家はグアムが大好きです。今年で9回目のグアム旅行になりました。グアムは天候により海の色が変わって見えます。ベストシーズンは12月〜6月(雨季は7月〜11月・乾季は12月〜6月)で我が家は お正月かGWに行きます。雨季と言っても1日中雨が降り続くのではなく スコールが数回あるくらいです。スコールが終わると カラッと晴れます。今までに オークラ・リーフ・アウトリガー・PIC・ヒ…

堀越ファーム体験No.21

2008年10月30日、11:27:57 | masuda_kiyosiGo to full article
ニンニクの植付けを10月中に済ませたいというオーナーのお誘いを受けて26日から3泊でお邪魔しました。残念ながら4日間とも雨にやられ、ろくな作業もせずじまいでしたが、ご近所の方々との交流を含め実にのんびりした楽しい思いをさせていただきました。 26日はオーナーが係のはずの「会津ものずくりフェア'08」が会津若松で開催され、そこのソバ打ち実演販売の担当だったそうですが、我々が訪問した為、ご近所の方に…

日本の旅 関西を歩く 京都の御香宮神社(ごこうのみやじんじゃ)

2008年10月30日、11:26:35 | さすらいおじさんGo to full article
香宮神社(ごこうのみやじんじゃ)は京都市伏見区にある神社。862年に安産の神とされる神功皇后(じんぐうこうごう170−269年)を主祭神として社殿を設けたといわれている。神功皇后の夫・仲哀天皇(ちゅうあいてんのう、生年不詳 –200年)、子とされる応神天皇(おうじんてんのう201−310年)ほか六神を祀っている。862年、境内より良い香りの水が湧き出し、その水を飲むと病が治った…

北京の旅 〜 初秋・快晴の青空の北京にて・・・

2008年10月30日、11:25:42 | びんぞうGo to full article
 もう行くこともないと思っていた北京に行くことになり、ついでに観光も楽しんできました(^^) 北京にこんな青空があるなんて。昨年来たときにはいるだけで喉が痛くなり、人に酔っちゃいましたが、今回は快晴の青空で◎  東京にはパンダがいなくなっちゃいましたが、北京動物園にはパンダがいっぱい!超可愛かったです(^^) *宿泊したホテル:TIMBO HOTEL (北京天宝酒店) HPはな…

再び友人宅へ(比国・Laguna)

2008年10月30日、11:24:27 | 雲の仙人Go to full article
世界遺産のバナウエ棚田に1週間滞在した後、マニラ南60kmのラグナへ戻ってきた。小さな家に9人が寄り添って泊まった。友人Marilow Marceroの家はSanta.Rosaでは一般的な家族、ご主人がサウジへ働きに行ってる。経済的にはマぁマぁの生活・・・家は10坪位の建坪に4.5畳x2寝室、居間、シャワートイレ、外にキッチン、トイレにはやっぱり紙はなかった。朝が込み合う8人の家族がシャワー、トイ…

旅館さくらい

2008年10月30日、11:22:36 | トータルエイドGo to full article
群馬県の伊香保温泉 旅館さくらいへ見学に行きました。弊社の宿泊券では通常よりとてもリーズナブルなので大変人気があり、多くのご予約をいただいております。 外観は桜色のかわいらしい色で、館内もパンフレットの印象そのままでおしゃれでした。ただお風呂は少し狭いかな、と思いました。…
スポンサーサイト

comment

Secre

フリーエリア
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
フリーエリア
フリーエリア
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。