スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新着旅行記

02-3. 築地で朝ごはん(と、時々?朝酒) 場内『高はし』で食事編(6月〜)

2008年7月26日、11:48:15 | hhb00102Go to full article
年明けから築地通っているうち、気が付けば毎度のように、こちらのお店に… 魚が美味いのはもちろんの事、きっと、毎回品揃えが違うので、店に到着するまでが楽しみなのと、煮魚・焼魚を待つ間ちびちび酒を飲んで待っている時間が楽しいのと。 こちらは、6月以降の訪問時。 ちょっと訪問回数と写真が多いので… 3月以前の写真はこちら。 http://4travel.jp/traveler/hhb0…

京都迎賓館の評価には意見が分かれる

2008年7月26日、11:48:02 | nomonomoGo to full article
京都迎賓館の見学が出来た。表の部分(会議室、宴会場)しか見れず、裏の部分(宿泊棟)が見らなかったのが残念だが、色々と考えさせられる建物だ。1.キラキラが目立ち、落ち着きが無い。(その意味で、宿泊棟が見たかった。)きれいに磨き上げすぎている。材料本来の自然さ、荒々しさ、黒々とした感じがない。日本の伝統的な木造家屋には自然木がそのまま使われてきた。2.構造力学を隠した建築に意味があるか。長大な…

JALのマイルが貯まったので、ファーストクラスに乗ろう

2008年7月26日、11:48:02 | 飛ばないマイラーGo to full article
JALのマイルが貯まったので、ファーストクラスに乗ろう。 こんな単純な発想から旅の計画が始まりました。ファーストクラスに乗るのが目的なので、一泊二日でも良いのだが・・・ 姉がツール(パリからTGVで約1時間、南西の位置で、ロワール川沿いに数多くの城が在る所)に住んでいるので、自宅から関空、シャルル・ド・ゴール空港からTGVでツール、これらの往復運賃だけで後はタダのフランス旅行にしま…

江ノ島 ぶらっと散歩(編集中)

2008年7月26日、11:48:02 | 大王Go to full article
ぶらっと散歩というには暑い一日だったので知らない間に日焼けしてしまい、結局歩き疲れたのか、帰りの電車の中で寝てしまった。日差しの強い1日だったので、春とか秋に訪れたほうがいいかもしれない。…

ハワイへ行ってきました

2008年7月26日、11:47:11 | kazuGo to full article
永年の念願だったハワイへ行ってきました。子供の病気や、航空機内でのトラブル?などがありましたが、あっという間の一週間でした。次はいつ行けるかわからないけれど、絶対にいきたいですね。…

ウズベキスタン(7月18日)

2008年7月26日、11:46:36 | のびいGo to full article
日本から約6000?離れた中央アジアの国、ウズベキスタン。初の個人旅行。融通の利かない社会主義と、民衆の温かみに触れた旅。 《旅の日程》7月18日 日本〜タシュケント7月19日 タシュケント〜ブハラ(電車)7月20日 ブハラ7月21日 ブハラ〜サマルカンド(タクシー)7月22日 サマルカンド〜タシュケント(電車) 7月23日 タシュケント〜日本 …

初豪州ケアンズ母娘旅?グアム経由篇

2008年7月26日、11:46:36 | エムエム@銀座Go to full article
さて、今年の母娘旅ですが、ホントは地中海クルーズのハズだったのに母親が6月にハワイ島でゴルフの予定を入れてしまい急遽ドタキャン!「9月に行きたい」と云われても9月は実働日数が少なくて休めないし 仕方なく私は7月に一人ルーマニア&ブルガリアを周遊したワケですが今度はママが「何処かに連れて行けー」と駄々を捏ねる始末・・( ̄◇ ̄;)ぢゃ〜ラスベガスに連れこう!と思ったら「行った事な…

たかがシパダンされどシパダン へなちょこダイバーが行く−9−

2008年7月26日、11:46:34 | pianoGo to full article
シパダン・ラストダイブ…。 何だろー?この胸にぽっかりと穴の空いたような虚無感は?穴からジャブジャブお魚さんが流れてく、慌てて手でふさいでも手の隙間からするするとすり抜けて行くよー、折角友達になれたのに、ひー!勘弁してくれよー!グスグス…。 子供の頃の夏休みと同じ、楽しい分だけ終焉は突然前触れもなく訪れる、おいおい、まだ全然遊び足りてねーよ!誰だよー?勝手に幕を下ろしてるのは?勘弁して…

お仕事 in ラスベガス

2008年7月26日、11:45:56 | ミホミホGo to full article
今回は、ラスベガスです。何年か前にも一度きましたが、モノレールができあがっていてストリップから外れたホテルに宿泊しても便利になりました。でも、大抵のホテルは無料シャトルをストリップまで出してくれていますが。。。それにしても暑かった!!!暑いというかもう痛いというような日差しでした。しかし、コンベンションは、朝7時から夕方6時くらいまでなので日が昇りきる前にホテルをでて、…
スポンサーサイト

comment

Secre

フリーエリア
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
フリーエリア
フリーエリア
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。